KUMANO DIARY

umikumano.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

トーク2

ONOメモリアルでのトークセッションが無事終了しました。
d0221046_2354041.jpg

指を指してるのはおそらく小野忠弘氏の作品(アンチプロトン)のあの白い線が好きですと言ってるところだと思います。実際は自分ほとんどろくなことをしゃべっておりません。

トーク後は小野忠弘氏と最後まで交流されていたSさんご夫妻のお宅でいろんな貴重なお話を聞くことができ、小野忠弘氏の人柄や生き方など、おろしそばを食べながらお話が尽きませんでした。とても楽しかったです。そしてごちそうさまでした。


旧きたまえ通りにある「旧岸名家」は 国の登録有形文化財で、北前船の寄港地であった「三国湊」を代表する町屋建築とのこと。今回の監修・アートディレクターである戸田正寿さんの作品もご覧になれます。AERAの表紙、ISETANのロゴ、バーバリーブルーレーベル、などなど×10。すごいです。
d0221046_0212056.jpg

d0221046_0213550.jpg


生涯の大半を三国で過ごした高浜虚子の小説「虹」。これは、、、見逃していました。読まねば。
d0221046_03689.jpg

岸名家のおトイレも、すごいです。
d0221046_0335270.jpg

d0221046_029816.jpg

外観(中央)
d0221046_0495778.jpg

三国、あーいいところです(2回目)。



姉の旦那さんパリ出張のお土産をもらいました。お土産ってうれしいですね。
d0221046_163435.jpg

パリ・・・10年くらい前、初の海外ひとり旅でした。
かっこつけて一眼と白黒フィルムしか持っていきませんでした。カラー写真撮っとけばよかった・・・あほー

ゴッホの教会のあるオーヴェール(ゴッホ終焉の地)を思い出しました。
d0221046_1172553.jpg

写真がでてきたので:麦畑に向かってるところ。それっぽい写真を撮ろうとして自撮りです。あほである。

d0221046_1372717.jpg

あーパリ、また行きたいです。
[PR]

by umineko1444 | 2013-10-06 01:02 | ちょっとそこまで


<< 宇佐美圭司さんアトリエ      トーク >>