KUMANO DIARY

umikumano.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

ぱん

ぱんが…

d0221046_22211385.jpg


右のはどっちなのか…あれか?いやあっちなのか…⁇

というかどっちが目なのか。。。

なんでこれを買ってきたのか。。。
[PR]

by umineko1444 | 2011-04-26 22:21 | 制作のあいま
2011年 04月 25日

ヨヨイの酔い

中学校の裏の川沿いに菜の花がいっぱい咲いてるらしい・・・というので通りかかってみました。
d0221046_8224659.jpg

たしかにー。いっぱい咲いてる。てこれ昔からじゃないのか。。。いつの間にか誰かが植えたのか。。。
堤防の反対側からは中学生の部活の声が聞こえてきました。剣道部を思い出します。スラムダンクにハマリ剣道そっちのけでバスケット大好き少年でした。あほみたいに3ポイントを練習してた気が・・・ミッチー。。。
というか何だ後ろの長い雲は…さてはモーニンググローリーか!
d0221046_8223385.jpg

最近の雨もあり、いつの間にかサクラも散ってしまいました。芝生にもパラパラ。
d0221046_8221496.jpg

ゴロンとなって流れる雲と山の上のほうだけを見てると、地面が動いて空を飛んでるみたいです。はて?ここは天空かしら?なんか小学生みたいだ。小学生でもするのか。。。とずっと見すぎて気持ち悪くなってオエーと酔いました。
ちなみにブランコでも酔います。なんでかー。ましてやコーヒーカップに乗ろうものなら・・・あやや、だれが考えたんでしょうか。コーヒーカップが回って何がおもしろいのか。。。そもそもなんでコーヒーカップなのか。。。なんでコーヒーカップの中に座るのか。。。なんでコーヒーが入ってないのか。。。なんだあれは。。。
d0221046_8214374.jpg

と書いてたら気持ち悪くなってきました・・・う~~。。。
d0221046_749514.jpg

あー旅行に行きたい。海外に。。。
[PR]

by umineko1444 | 2011-04-25 09:08 | ちょっとそこまで
2011年 04月 22日

U J I

いつものことですがその日の朝、家族でいきなり何処そこに行くぞとなり、なんでか宇治の平等院に行くことに。。。

は~せめて前の日とかに言ってくれればいいものを、いつもいきなり当日の朝です・・・ほんと・・・


d0221046_962829.jpg

宇治川の近くのたまたまに入ったところでのてんこ盛り弁当。
30種類以上のおかずがゴロゴロと山積みです。。。盛りすぎだろ。。。
食が細いかたはきっと見ただけでう~とお腹いっぱいになるかと。

窓からは屋形船でじじばばさんたちが弁当を食べながら川を行ったり来たり・行ったり来たり・・・・・・をぼけ~っと見ておりました。

d0221046_10243967.jpg

そーいえば平等院は大学のときの研修旅行以来でした。
目の前の宇治川沿いに朝日焼窯元があるのですが、予備校時代に知らずにたまたまそこの息子さんと友人になり、東京では毎週末と夏期講習などに一人暮らしの彼のうちに居候させてもらってました。
毎週末・・・なんたる迷惑・・・
ひと夏ずっと・・・なんたるずーずーしー
本当にお世話になりました。ほんとに優しいひとです。
まさかこんないいところに実家があるなんて。
d0221046_9315330.jpg

じじばばさんの会に混じって案内いてもらい、地下美術館を観てまわりました。
前日寝てなかったのでほげ~と半分しか頭が回ってませんでしたが。

時間が無く京都には入れず、帰りは長浜でのっぺいうどんを食べて帰りました。近江牛にトロトロのあんかけのつゆという変わったうどんですた。





あ・・・
d0221046_108587.jpg

[PR]

by umineko1444 | 2011-04-22 09:58 | ちょっとあっちまで
2011年 04月 19日

カンタービレ

「の・だ~めちゃ~ん♡」×「ぎゃぼー」

「の・だ~めちゃ~ん♡」×「ぎゃぼー」

・・・・・・

ぬー、頭から離れない。。。最近久々にTVで見てしまったせいか。。。
シュトレーゼマンめ(顔の映像も出てくるし。。。)

d0221046_019625.jpg

いやーサクラは満開なのに、悩まなくていいことで悩んだり、悩んでもしょうがないことで悩んだりと頭の中はモジャモジャです。ラピュタの地下の根っこをムスカが掻き分けていくみたいです。あ、いやいやさらに訳が分からん。
どーにかならんのですかコレは・・・と尋ねても答えは出ず。
ぬぬ、さては春ボケというやつでしょうか。
困った~ぎゃぼー。
d0221046_02007.jpg

d0221046_0414526.jpg

花見という花見は行ってませんが散歩に歩くと気持ちいいです。
d0221046_0425780.jpg


・・・

「の・だ~めちゃ~ん!」

「ぎゃぼー」

・・・・・・・








d0221046_652947.jpg

「の・だ~めちゃ~ん」。。。
[PR]

by umineko1444 | 2011-04-19 01:02 | ちょっとそこまで
2011年 04月 06日

南国に

行ってきました。
d0221046_0523799.jpg




やっぱり行ってないです。


店のなかに植物がもさもさ生えてる喫茶店でごあす。


もさもさの中どこかに緑のガチャピンがまぎれてるらしい。見つけるとサービスが。。。


晴れた日には天井から光が差し込んで気持ちいいでごあす。
[PR]

by umineko1444 | 2011-04-06 01:06 | ちょっとそこまで