KUMANO DIARY

umikumano.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

ボルガライス?

を食べてきました。

はて?。。。なんじゃそれは?聞いたことがないのですが。

なにやらどうもB級グルメらしい・・・
福井県越前市(武生市)が発祥らしい。。。(そんなご当地料理が!?)
名前の由来は・・・

分からないらしい。。。おい。。。

ボルガライスを愛する者達をボルガラーと呼び、その協会の頂点に君臨する会長はボルガチョフと呼ばれているらしい・・・なんてこった。あやしい・・・あやし過ぎる・・・

そして全国に打って出ようとたくらんでいるらしい。。。

この間、鯖江の隣の越前市にあるヨコガワ分店という洋食屋さんでいただきました。
d0221046_019841.jpg

正体は、オムライスにトンカツがぼてーんと載っているという謎のグルメなのでした。お店によってこだわりが違うらしく、食べ比べてみるのもよいのだとか。

d0221046_1105539.jpg

よくわからんポスター。


今月5月17日にオープンした皇居前のパレスホテル。大巻伸嗣さんの作品がカウンターの背景に。
ウロウロするのはタダなので見学してきました。
スイートにも入っているとのこと。お金持ちになったら泊まりたいと思います笑。反対側にあるペニンシュラと迷いそうですが。
d0221046_0404761.jpg

5m×5mの大作です。照明もとても綺麗で描いてある花びらが浮き上がりそうでした。大画面の作品は観るだけでわくわくします。自分もモリモリと描きたくなりますし。
お近くに行かれた際は、是非おすすめです。庶民には入りづらいですがタダで観れますので。


こちらは家の裏山、西山公園。又は鯖江セントラルパーク。
多い・・・。
d0221046_0402256.jpg

花見というか・・・これは
d0221046_23571463.jpg

d0221046_115796.jpg

山の中腹にある西山動物園のレッサーは大人気です。
家族でのお花見です。こんなに人が集まるのは一年に数回。日曜だったのでみんなここぞとばかりに花見に必死な鯖江市民なのでした。
[PR]

by umineko1444 | 2012-05-30 01:22 | ちょっとそこまで