KUMANO DIARY

umikumano.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 07日

シンガポール

この間友人たちと3泊ほどですがシンガポールに行ってきました。

中心街のオーチャードにあるHERMESとシンガポールミュージアムにある大巻伸嗣さんの作品を観に行こうよってことになりまして。
d0221046_0175160.jpg

あ、暑い。。。すでにTシャツが足りん。。。と友人のY君が誕生日プレゼントにとアイラブシンガポールのTシャツを買ってくれ、とってもSG満喫気分でした。ありがとう。

鯖江出身の自分としては、帰国後はアイラブ鯖江ガイとして・・・、いやアイラブ鯖江ゲイ・・・いやゲイじゃないのでせめてアイラブ鯖江ガールとして誇りを持ってTシャツを着なければと思いました。
鯖江のひとはシンガポールでTシャツを必ず買いましょう。一番先に買いましょう。

個人的にあのホテルの上の長いやつがウナギにしか見えないんですけど。
タクシーのおっちゃんに聞いたら「うーんと、エレファント!」と言ってましたが・・・おい。


エルメスでの大巻さんの展示。どんどん新しくなってるんですね。今回はシンガポールならではの作品になっている気がしました。とてもすてきな空間でした。
d0221046_0221160.jpg

美術館の方はこちら。色の切れ方や重なりが、浜辺に打ち寄せる幾重の波のようにも見えました。

d0221046_0335548.jpg

憧れのマーさんにも逢え
d0221046_0293232.jpg

d0221046_0295928.jpg

リトルインディアで昼食を。机に落ちた漬物を食べ、後に腹がぎゅるぎゅるに・・・。
食後に掃除のオバサンが机を謎の布巾でふきふき。どん引き・・・何回拭いたんだそれで・・・
d0221046_031244.jpg

d0221046_0483045.jpg

おいしいものをたくさん食べ、結局毎日水タバコを吸い、満足なSGでした。

d0221046_0515276.jpg

最近の制作場は緑がきれいできもちいいです。
[PR]

by umineko1444 | 2012-06-07 00:59 | ちょっとあっちまで